about

サービス紹介|IT withとは

社内ITや情報システム業務に関するお悩みは「IT with」までご相談ください。PC調達やキッティング、ヘルプデスク業務やセキュリティ対策まで、コーポレートITに関する幅広いお悩みにお応えいたします。


こちらでは、本サービスの概要・特徴やメリットをご紹介します。「IT with」というサービス名に込めた願いや、私たちの想いも、ぜひご覧ください。


お客様の
頼れるパートナー
あるために

私たち「IT with」が目指すのは、お客様の伴走者です。ITベンダーという枠組みにとどまらない親身なサポートで、お客様とともに「安心」と「成長」を創造したいと考えております。

「IT with」というサービス名には、お客様の頼れるパートナーとして、ともに歩む存在となりたいという願いが込められています。

コーポレートITは企業運営に不可欠な要素ですが、IT人材の不足や業務の属人化といった課題を抱えている企業様は少なくありません。
私たちは、コーポレートIT業務やシステム開発業務を通じて、お客様の課題解決と成長をサポートいたします。

社内ITに関する不安やお悩みがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

Service

提供サービス

ヘルプデスク相談

ご担当者様に代わり、社内からの問い合わせに対応

ヘルプデスク相談
Consult
AIチャットボット
有人サポート

24時間・365日受付可能なチャットボットや有人サポートにより、従業員様からのお問い合わせに対応いたします。ITご担当者様のご負担が軽減され、よりコアな業務に集中していただけるようになります。

■Merit

●AIチャットボット

  • ソフトバンクのグループ企業への提供実績に基づいたAIを24時間365日ご利用可能。
  • 待ち時間なしで何度でもITサポートを受けられます。

●有人サポート

  • 専門スタッフによる個別対応で、複雑な問題も丁寧に解決。
  • カスタマイズされたアドバイスでIT領域の課題をサポートします。

アカウント
端末管理代行

支給端末やソフトウエアなどの運用を代行

アカウント端末管理代行
Operate
アカウントの
払い出し/削除/停止

アカウントや端末の
台帳管理/棚卸支援

社内支給PC(デバイス)やソフトウエア・アプリ、Google Workspaceをはじめとするグループウエアの運用を代行いたします。アカウントの追加・変更から障害発生時のご支援まで、幅広いサポートをご提供します。

対象プロダクト例
Microsoft Entra ID(旧:AzureAD)、Intune、GWS、MS365、Slack、Zoom、iFilter
■Merit
  • 従業員のアカウント管理や端末管理を全面代行。
  • SaaSアカウント(※)の払い出し/削除/停止、台帳管理や棚卸を効率化し、
    情シス担当者の業務効率化をサポートします。
    ※対応可能製品はお問い合わせください。

PCキッティング

入退場に伴うキッティング作業を一括代行

PCキッティング
Kitting
手順確認
キッティング作業代行

ソフトウエアのインストールや各種設定作業・セットアップなど、キッティング作業をまるごと代行可能です。OSやソフトウエアのバージョンアップに応じて内部手順書を更新し、継続的にサポートいたします。

■Merit
  • お客様のご要望に合わせ、PCのキッティングを実施いたします。
  • 多くのキッティング実績に基づき、手順確認からキッティング作業まで
    一貫して対応させていただきます。
    ソフトバンクのグループ企業向けキッティング実績多数!
  • 突発的な作業にも柔軟に対応し、情シス担当者の業務効率化をサポートします。

IT業務⽀援

お客様のご要望に
合わせた柔軟な支援

IT業務支援
Manage-
Ment
IT業務支援

お客様のご要望に合わせた幅広い支援が可能です。
支援内容はお客様と協議相談の上決定させていただきます。

■Merit
  • 作業代行、ドキュメント整備、端末管理、動作検証等、IT資産管理など幅広い業務についてサポートが可能です。
  • お客様のご利用状況や作業量に応じて、料金調整が可能なプランもご用意しております。
  • その他にも柔軟な業務支援に対応いたします。
    ※詳しくはお問い合わせください。

機器 調達

お客様のご要望に合わせた、3つの調達方法

機器 調達
Reserch
購入
サブスクリプション
在庫レンタル

「購入」「サブスクリプション」「在庫レンタル」の3つのなかから、お客様のご要望に合わせた方法でPCを調達いたします。サブスクリプションやレンタルの場合でも、PCの自然故障時にはすぐに交換機の調達が可能です。

■Merit
  • PC機器調達サービスは、購入だけでなく、最低1ヶ月からのサブスクリプションやレンタルオプションを提供。
  • 短期プロジェクトや急なニーズにも柔軟に対応できる体制を整え、
    お客様の状況に合わせたサポートを実現します。

買取/廃棄

不要になった機器を買い取り、廃棄コストを削減

買取/廃棄
Purchase
買取/廃棄

不要になったPC・OA機器や、スチール棚やオフィスチェアなどの備品、計測機器や工作機器など、幅広く買い取ります。不要品を適正な処理のもと有効に転換させることで、廃棄コストの削減をサポートいたします。

■Merit
  • 業務効率化を目指し、不要になったPC、OA機器、備品や機器の買取/破棄をサポート。
  • 効率的な資産の再利用や適切なリサイクル方法を提案します。

セキュリティ診断

外部と連携し、社内セキュリティの強化を支援

セキュリティ診断
Security
セキュリティ診断

弊社が提携する事業者のなかから、国内企業向けに設計されたセキュリティ診断(特許取得済)や、エンドポイント端末のセキュリティ対策代行支援をご紹介し、貴社のセキュリティ強化を後押しいたします。

■Merit
  • エンドポイント端末(PC、サーバ)のセキュリティ対策を
    お客様の代わりに丸ごと対応させていただきます。
  • お客様はセキュリティのことを気にせず本業に集中していただけます。

訪問サポート

パソコン・ネットワークのトラブルを訪問してサポート

訪問サポート
Human
Resource
PC修理 PC・NAS・セキュリティ対策 複合機購入・導入

「パソコンの故障やトラブル(データが消えてしまった、ネットにつながらないなど)で、自社では解決できない」場合など、パソコン・ネットワークのプロが訪問してサポートいたします。故障・トラブル以外にもセキュリティ対策、設定や操作のレッスンにも対応。専門用語は使用せず、わかりやすい言葉でサポートいたします。
また、複合機の購入や導入についてもご相談いただけます。

■Merit
  • 全国対応!年中無休・最短で即時でパソコン・ネットワークのプロが
    駆けつけます。
  • Macや自作機、どんな機種でも対応可能、最新IoT機器の設定にも対応です。
  • お客様のデータは消さずにパソコンの修理することを方針としています。
    ※パソコンの故障内容によっては、ご希望に添えない場合もございます。
  • 料金は作業に入る前にご説明し、作業の内容や見積もりにご納得いただいてから、作業開始いたします。

サービス利用方法

お手元のデバイスで、簡単依頼・気軽に相談が可能!
専用サイトとAIチャットボットを使用

ご契約者様専用サイトにて、相談・依頼できるシステムをご用意。窓口も一本化され、簡単にご依頼、お気軽に相談できる環境を整えています。
また、ソフトバンクのグループ企業への提供実績に基づいたAIチャットボットで24時間365日ご利用が可能。待ち時間なしで何度でもサポートを受けることができます。作業や見積もりもお気軽に依頼できます。もちろん専門スタッフによる個別有人サポートもご用意しております。複雑な問題にも丁寧に解決へ導きます。

POINT01
ご契約者様専⽤サイトにて、サービスの相談‧依頼できるシステムをご⽤意。

窓⼝も⼀本化され、簡単にご依頼、お気軽に相談できる環境です。
PC調達やキッティングの⾒積もり依頼、運⽤代⾏におけるアカウント発⾏依頼などが簡単にできます。

POINT02
⽣成AIチャットボットで24時間365⽇ご利⽤が可能。

ソフトバンク株式会社の⼦会社への提供実績と経験からノウハウを体系化したデータを使⽤。
待ち時間なしで何度でもサポートを受けることができます。


専⾨スタッフによる個別有⼈サポートもご⽤意しております。
複雑な問題にも丁寧に解決へ導きます。

Features

IT withの特徴

Feature 01

高品質なサービス

高品質なサービス
01/03

豊富な実績・ノウハウを
活かしたサービスをご提供

ソフトバンクのグループ企業への豊富な支援実績とノウハウを活かし、お客様のご要望に合わせた高品質で最先端のITを利用したサービスをご提供。

整理・体系化されたナレッジデータベース・ChatGPTによる、生成AIで素早い回答と、有人による親身なサポートをご提供し、お問い合わせやITご担当者様の工数削減を実現させます。

また、ソフトバンクのグループ企業で採用しているセキュリティレベルに基づく、貴社のセキュリティ強化を支援いたします。

Feature 02

親身に寄り添う
伴走サービス

高品質なサービス
02/03

お客様に寄り添い、
二人三脚でサポート

「IT with」は、社内IT化における伴走者です。
IT領域のプロフェッショナル集団として、お客様の課題を二人三脚でサポートいたします。

高精度の生成AIチャットボットを使用し、ITご担当者様のご負担を軽減。最先端のITで経営面でのコスト削減や利益拡大にも貢献することが可能です。

お客様から「ありがとう、助かった」と感謝の言葉をいただくため、これからも技術とサービスの向上に邁進してまいります。

Feature 03

柔軟かつ
幅広いサポート

柔軟かつ幅広いサポート
03/03

お客様のご要望に合わせた
調達・サポートが可能

「IT with」は、対応力が自慢です。
相談窓口だけでなく、アカウント端末代行、セキュリティ強化まで、お客様の幅広いご要望に対応いたします。

また、PC等の調達においては、業界トップクラスの取り扱い数にて、ご要望に応じた調達を支援。 また、購入だけでなく、「購入」「サブスクリプション」「在庫レンタル」の3つのなかから、お客様のご要望に合わせた方法でPCを調達、PCキッティングや買取や廃棄までトータル的にサポートいたします。

Merit

「IT with」を活用するメリット

Merit 01

ITご担当者様の
業務負担を軽減

PCの調達やキッティング、社内からの問い合わせ対応などを柔軟にご依頼可能。ITご担当者様のご負担を軽減いたします。

ITご担当者様の業務負担を軽減
Merit 02

コストを抑えられる

貴社でIT機器やIT人材を調達する必要がなく、調達コストや人件費などの削減に貢献いたします。

ITご担当者様の業務負担を軽減
Merit 03

ITの専門家に
気軽に相談できる

社内ITや情報システムに関するお困りごとを、IT専門家に気軽にご相談いただけます。「自社にITに詳しい人材がいない」「誰に相談すればよいか分からない」といったお悩みを解消可能です。

ITの専門家に気軽に相談できる