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お知らせ

導入社数250社突破・新メニューも追加

中小企業向けITサポートサービス「IT with」の導入社数が、250社を突破しました

この度、中小企業向けITサポートサービス「IT with」が、導入社数250社を突破いたしました。
(PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000016392.html

「IT with」とは、PC調達やキッティング※、ヘルプデスク業務、セキュリティ対策など、中小企業向けに社内のIT化や情報システムなどの業務をサポートするサービスです。昨今、社内のIT化の重要性がますます高まっています。しかし「人材が足りない」「何から始めればいいかわからない」など、根本的なお悩みを抱えている企業も少なくありません。特に中小企業では、IT担当者が不在だったり、総務担当者がIT業務を兼務してたりするなど、課題を抱えている場合が多いです。
そのため、上記のお悩みを抱えている中小企業に「IT with」を導入していただき、この度、導入社数250社を突破することができました。2024年3月に導入社数が100社突破し、そこからわずか1ヶ月で250社まで増加しました。

※キッティングとは、PCやスマートフォンなどのデバイスに各種設定やソフトウェアのインストールなどを行う作業全般のことです。

「IT with」を導入いただいたお客様のご相談例

私たちのサービスを利用されているお客様からは、様々なご相談をいただいております。

「セキュリティソフトの有効期限が迫っており、更新の必要性について相談したいです。また、リース中のPCやOA機器の利用をする際の注意点について教えていただきたいです。」(従業員約20名/製造業)

「専任の情報システム部門の担当者がいるわけではなく、回線やネットワーク、セキュリティなど調達先が複数に分かれていることから、何か問い合わせをした際にたらい回しになることが多いです。そのため、一次対応が現場で実施されているがそれでいいのか不安に感じています。情報の一元化をして、トラブル等が発生しても解決できる業務フロー等を整理したいと考えています。」(従業員約20名/製造業)

「最近、業務に必要なさまざまなアプリを積極的に使用し始めたのですが、技術的な問い合わせが多発しています。情報システムセンターの担当者が必要に応じて調査をしながら問い合わせの対応を行っていて困っています。また、アプリのインストールや設定などが難しいため、サポートいただきたいです。先生方が異動する際に、PCのクリーンアップや再設定などの作業に多くの内部工数がかかっているため、なんとかしたいと思っています。」(従業員約100名/学校関係)

皆様の声を励みに、私たちは今後も一層の努力を重ね、さらに多くの企業様のIT課題解決のお手伝いをしていきたいと考えています。

中小企業向けITサポートサービス「IT with」とは

「IT with」は、PC調達やキッティング、ヘルプデスク業務、セキュリティ対策など、中小企業向けに社内のIT化や情報システムなどの業務をサポートし、多岐に渡るIT支援を通じて、お客様とともに「安心」と「成長」を創造する伴走型サービスです。IT領域の頼れるパートナーとして、社内のIT化や情報システム業務における課題を二人三脚でサポート。お客様とともに(with)歩みながら、コスト削減や利益拡大に貢献し、企業の成長を後押しいたします。

問い合わせ対応のサポートサービス内容

お問い合わせをAIチャットボットや有人サポートにより効率化することができます。

  • ヘルプデスク相談(AIチャットボット)
  • ヘルプデスク相談(有人サポート)

※詳細はサービス紹介ページからご確認ください。

社内IT業務を一括代行サービス内容

社内IT業務の運用代行サービスにより業務を効率化することができます。

  • アカウント/端末管理代行(SaaSアカウント、従業員アカウントなど)
  • PCキッティング代行
  • PC調達代行(購入)
  • PC調達代行(サブスクリプション)
  • PC調達代行(レンタル)
  • PC/OA機器や備品などの買取/廃棄
  • セキュリティ診断

※詳細はサービス紹介ページからご確認ください。

【新メニュー】 訪問サポートについて

「パソコンの故障やトラブル(データが消えてしまった、ネットにつながらないなど)で、自社では解決できない」場合など、パソコン・ネットワークのプロが訪問してサポートいたします。故障・トラブル以外にもセキュリティ対策、設定や操作のレッスンにも対応。専門用語は使用せず、わかりやすい言葉でサポートいたします。また、複合機の購入や導入についてもご相談いただけます。

  • 全国対応!年中無休・最短で即時でパソコン・ネットワークのプロが駆けつけます。
  • Macや自作機、どんな機種でも対応可能、最新IoT機器の設定にも対応です。
  • お客様のデータは消さずにパソコンの修理することを方針としています。※パソコンの故障内容によっては、ご希望に添えない場合もございます。
  • 料金は作業に入る前にご説明し、作業の内容や見積もりにご納得いただいてから、作業開始いたします。

※詳細はサービス紹介ページからご確認ください。

料金プラン(初期費用は無料)

withフリープラン
(月額無料)
ヘルプデスク相談(AIチャットボット)が使い放題
withヘルプデスクプラン
(月額有料)
ヘルプデスク相談(有人サポート)、アカウント/端末管理代行が使い放題

※両プランともPCの調達やキッティングなどのオプションを追加することができます。
※詳細はプラン紹介ページからご確認ください

ご利用イメージ

無料ウェビナーのご案内

IT withの使い方と活用事例について

社内IT化の重要性が高まっている一方で、情報システム部などのIT業務を担当する専門部署が存在しないことで、兼務でIT担当として業務をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
本ウェビナーでは、そういったお客様がどの様に「IT with」をご活用いただいているのかの実例を踏まえご紹介をさせて頂きます。

これから「IT with」をお使いいただく方、既にご利用中のお客様も必見の内容です。
以下のお申し込み方法に記載のあるフォームよりお申し込みください!
※お申し込みいただいた方に、動画の視聴URLをお送りします。

開催概要

名称IT withの使い方と活用事例について
日時・2024年5月08日(水) 12:05 – 12:40
・2024年5月15日(水) 12:05 – 12:40
会場オンライン(Zoom)
※途中参加・退出可能です
費用無料
お申し込み方法こちらのフォームからお申し込みください。

PSソリューションズ株式会社について

 PSソリューションズ株式会社は、ソフトバンク株式会社の子会社です。これまで、ソフトバンク株式会社のグループ企業のIT領域やバックオフィス領域の煩雑な業務をサポートしてきました。
その知見を活かして、中小企業向けにITプロフェッショナル集団としてお客様に寄り添いながら、コーポレートIT業務やシステム開発業務をサポートします。
企業運営にとって「コーポレートIT」は必要不可欠です。そのため、情報システム担当者は高品質で迅速なシステム開発と運用を求められ、常に膨大な情報量を処理し、最新技術を活用しなければなりません。
また、情シス担当者は限られた人数で全社員のIT相談を受けるケースも多く、一人当たりの業務負担が大きい傾向にあります。特に、中小企業では情シス担当者が一人しかいない場合や、他業務との兼務としている場合も少なくないため、多くの企業が課題を抱えているのが現状です。
そんな「コーポレートIT担当者」は、業務に大きな責任が伴うなかで相談できる相手がおらず、いつも心に「不安」を抱えています。

 私たちは、そのような「コーポレートIT担当者」が「安心」して業務に取り組める環境を実現します。さらに、経営面でのコスト削減や利益拡大に貢献し、お客様の「成長」をサポート。ITに関するお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。
「ありがとう、助かった!」と、お客様に感謝される存在を目指して、高品質のサービスをご提供します。

※詳細はコーポレートサイトページからご確認ください。